So-net無料ブログ作成
グルーミング ブログトップ

ビジネスマンの一歩は、脱毛器セット一式お買い上げから。 [グルーミング]


ビジネスマンは身だしなみをバッチリと、
というのはわたしも大賛成です。

身だしなみが乱れているとまず、社内の女の子が
黙っていないでしょう。というか黙ってしまいます。

女子社員との会話が段々減っていき疎んじられるようになり
自然と無視されていき、書類作りからのエスケープから始まって
最後にはコピーさえもしてもらえなくなります。

やはり、なんか世の中をみているとビジネスマンだけじゃなく
あらゆる組織で女性を味方につけるというか、理解して貰われないと
物事がうまく運ばなくなってきているように感じます。

課長を観察していたら女子社員がいかに大切かよくわかります。
営業、事務に関わらず女子社員に好かれる課長はある程度
実績を残しランクアップして出世していきます。
こんな課長は社員食堂のおばちゃんにまで好かれます。

しかし、現在、何年か前まで大切にされてきた女子正社員以後、
派遣社員、パートしか女子社員はいません。

いまは、この派遣社員、パート社員が野暮ったい男たちの救いの的です。

自分でいうのはなんですが、わたしは野暮ったいグループには
属していません(笑)

野暮ったいグループの中には仕事させれば
ビジネスマンとしても優秀な人間もいますが・・・

わたしから、いや普通の人から見ても おいお前なという身なりです。
わざとか、というようになんか小汚いんです。
本人は洗濯もして、クリーニングにも出していると主張するんですが・・・
そんな話をしているわけじゃないいんだけど。

電動シェーバー持ってる、あっカミソリでもいいけど。1つ会社に置いておけば。
あとグル―ミング一式持てば、お金はあるでしょ、使わないんだから
ムダ毛処理一式だけど。脱毛器でもいいけど そこまで出来る?

自らの見栄えをある程度良く見せるのも自己管理能力だと思うんですが。

あのね、あなたはビジネスマンか?



しかし、この派遣社員、パート社員が入った事により、
大切にされてきた女子正社員の行動が良くも悪くも
目立つようになってきました。


派遣社員、パート社員グループは明るく仕事に熱心で、
自己啓発のために個人でセミナーに
参加したりしている人達もいるみたいです。


しかし、この景気の影響で就職先のみならず
職を変えなければならないこのシステム、
職業選択が個人の能力にはかかわらず景気変動のみで
変わってしまうのは、どうなんでしょうかね~。





タグ:脱毛器
nice!(0) 
共通テーマ:美容
グルーミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。