So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

スターバックスは隠れオタクの溜まり場じゃない!? [日記]


 最近また、スポットが当たり始めた感がありますが、
私は3度か4度しか行ったことがないんです。

なんかイタリアカフェイメージして空間を作った
みたいなことを聞いたことがあるんですが、

スターバックス自体の感想を書くととにかく料金が高い。
そして、注文するのに困る。

始めてお店に行った時、オーダー方法もどんな商品があるかも
さっぱりわからなかった。
従業員とやりとりして、やっと飲めたのがアイスコーヒーだった。

そのお店、まだ開店して間もなかったからなのか、
従業員はそんなにフレンドリー感を出していなかった。

毎日お店に寄るようなお客は自分からフレンドリー感を出して
お店の女の子とやりとりしていたが、あれはただなれなれしい
だけじゃないかと、日本人のスマートさのなさにあきれた。

でもオーダーはスラスラと訳のわからない言葉で注文していた。
何度スターバックスに通えばあの位になれるんだろうと思いながら、
あのオーダーの仕方は、いつどこで覚えたんだろうかと
色々詮索しながら従業員とお客との様子を観察していた。


何度も通って覚えらるんだろうか?
日本だったら攻略本でも出てるのかと思いつつ店をでた。


わたしには、あの光景をみて、似ている状況が浮かんだ。

それは、飲み屋だ。
小さな店のバーに坐って見知らぬ客や飲み屋のママさんと
ワイワイ楽しくやってる様子が浮かんできた。


スタバに行ってわけわからないオーダーしてるなんて
そのうちオタクの溜まり場なるんじゃないだろうか!?





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅脱毛を抑毛剤の簡単ケアで継続可能に! [抑毛剤]

家庭脱毛スッキリムダ毛処理できなくてもご安心。

抑毛剤というものがあるのです。


読んで字のごとくですが、

ヒゲ・ムダ毛をだんだん『細く・少なく・生えにくく』するものです。


痛みも無く自然な感じで綺麗なお肌を取り戻すようにと、

脱毛剤とは全く違った考え方で作られた製品です。



特にひげは、剃り跡が青くなったり、黒くなったりと
見た目も良くないし不快な気分にさせます。


こんな男性の方にピッタリ

◆毎日のひげそりが面倒。
◆剃り跡が青くて見ていられない。
◆実年齢より老けて見えて女性に敬遠される。
◆ひげが濃くてカミソリ負けして肌が荒れる。
◆無精ヒゲが濃すぎてカッコ良くには、とてもならない。


また、
とにかくお手入れが簡単で
時間のかからないモノが欲しい方には是非!


どうして抑毛作用が発揮できるのか?

ヒゲやムダ毛は男女を問わず、男性ホルモンが影響を及ぼすことで
ムダ毛の発生・成長を促進し太く、長くなります。

そこで、

お肌に直接女性ホルモンを補い浸透させることで、
ヒゲ・ムダ毛を薄くしていくという方法が生み出されたのです。




男性ホルモンによるヒゲやムダ毛の成長を抑制する
抑毛剤有効成分として
「大豆エキス」(フラボステロン)があります。


また、「オトギリソウエキス」にも男性ホルモンの活性化を
抑制する作用があります。


これらの有効成分が毛乳頭に直接作用し、
ヒゲやムダ毛を濃くする原因の活性型男性ホルモンに変化させる
酵素「テストロステン5αリダクターゼ」を阻害し
、強力にヒゲ・ムダ毛の成長を抑えます。


抑毛剤の使用方法は、ヒゲ剃り後や洗顔後・入浴後に適量を手に取り
、顔・手・足・の気になる箇所にサッと塗るだけ!


拭き取らないでそのままでOK!です。
これで終了! 本当に超簡単ケアです。

この簡単ケアが毎日の家庭脱毛を楽にして、
継続させるのです。


入浴後や、熱いタオルで顔を温めて下さい。
毛穴の開いている状態で使用すれば効果抜群!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

草食系男子を調べてもわかったようで、わからない [草食系男子]

今現在、草食系男子が何かと話題に上がってきます。

日常生活でも、職場や恋愛においても草食系男子の対応に
戸惑ったり苦慮している人達がいます。

ここでもう1度彼らの定義を再確認して理解を深めましょう。



【中心世代】:1980年生まれ~1990年生まれ

中心世代は30歳前後で、これより若い世代にも似た傾向がある。

主に、1960年~1970年に生まれた、
【のちに新人類、バブル世代と呼ばれる】親を持つ、
いわゆる新人類、バブル世代ジュニアのことを言うのが一般的みたいです。


厳密に定義すれば(これ厳密に定義して広辞苑でものせるつもり(?))
草食化傾向のみられる男子たちを"草食系男子"とし、
その中でも特に恋愛・セックスに淡泊な性質を持つ一群を"草食男子"
と定義した。
上記の通りです。



 【日常生活】

・休みの日には、外出より家ににいてゆっくり過ごしたい。

・自分の時間を一番大切にしている。

・女性のように美容やファッションにこだわりがある。

・ヘアスタイル・スキンケアにも気を遣っている。

・物事に消極的で自分に対してあまり自信がない。

・傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い、繊細だ。

・平和主義で争いごとやもめ事を嫌い、自己主張をあまりしない。

・趣味等自分が興味があること、楽しめるものに時間もお金も使いたい。

・風俗にお金を使うなんてバカらしいと思っている。



【恋愛】

・彼女は欲しいなと思うけど、特に自分からは積極的にアプローチはしない。

・こちらからメールを送信しないと、彼からはメールを送ってこない。

・自分からは告白する自信も勇気もない。
 できれば告白されたいと願っている。

・積極的に「べたべた甘えてくる」女性は苦手。
 物事を決断したり、リードしたりするのが面倒くさい。

・草食系男子は積極的な女性からは本能的に逃げてしまう。

・恋愛や性行為に「縁が無い」わけではないのだが、
 基本的には性欲はなくて積極的ではない。または淡々としている。



【仕事】

・物腰は柔らかく、会社の同僚からも好かれている。

・出世をしたくない訳ではないが、多くは望まずあまり興味がない。
 ほどほどが良いと思っている。



【性格】

・年の割に非常に子供っぽく、頼りなさばかりが目につく。

・「男」・「男性らしさ」というのに縛られない。





 草食系男子の定義をまとめてみましたが、
ネットであちこち検索していたら『隠れ草食』というのを見つけまして
なかなか通り一辺倒では、理解できない 

のか、と感じています。






タグ:草食系男子
nice!(0) 
共通テーマ:美容

家庭( 自宅 )脱毛はビジネスマンの味方!? [家庭(自宅)脱毛]



気になる部分を洗うだけ!

“ムダ毛が消える”と話題の殿堂入りムダ毛ソープから

特にしぶとい剛毛のタメに特別改良バージョン!

ケーイーレスEXゼロソープ formen

家庭( 自宅 )脱毛 ではセッケンなら簡単!


青ヒゲ・ワキ毛・胸毛・腕毛・すね毛・指毛
はもちろん

カミソリでムダ毛処理しづらく
脱毛サロンでは恥ずかしい


▼▲▼▲▼▲▼
背中・尻・乳首
アソコの毛…
▲▼▲▼▲▼▲

ありとあらゆる
剛毛メンズのムダ毛を

家庭( 自宅 )脱毛でツルツルに


累計65万本以上販売/
信頼バツグンのムダ毛ブランドが 開発


単体15万個も売れた大ヒットムダ毛撲滅ソープが

さらに3倍強力になって新登場!!


【ケーイーレスEXシリーズ】
~ゼロソープfor men~


フランスの特許成分を含む最新抑毛技術を採用

使うだけでどんどん
ムダ毛が薄くなっていく


従来品の約3倍までムダ毛成分を強力にしました。


ケーイーレスシリーズ最新作
剛毛メンズ用に改良された

【ケーイーレスEXゼロソープformen】


家庭( 自宅 )脱毛 は

セッケンから始めてみて下さい。


    ご検討宜しくどうぞ





【ケーイーレスEXゼロソープ formen】【オンラインショップ104】












nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビジネスマンの一歩は、脱毛器セット一式お買い上げから。 [グルーミング]


ビジネスマンは身だしなみをバッチリと、
というのはわたしも大賛成です。

身だしなみが乱れているとまず、社内の女の子が
黙っていないでしょう。というか黙ってしまいます。

女子社員との会話が段々減っていき疎んじられるようになり
自然と無視されていき、書類作りからのエスケープから始まって
最後にはコピーさえもしてもらえなくなります。

やはり、なんか世の中をみているとビジネスマンだけじゃなく
あらゆる組織で女性を味方につけるというか、理解して貰われないと
物事がうまく運ばなくなってきているように感じます。

課長を観察していたら女子社員がいかに大切かよくわかります。
営業、事務に関わらず女子社員に好かれる課長はある程度
実績を残しランクアップして出世していきます。
こんな課長は社員食堂のおばちゃんにまで好かれます。

しかし、現在、何年か前まで大切にされてきた女子正社員以後、
派遣社員、パートしか女子社員はいません。

いまは、この派遣社員、パート社員が野暮ったい男たちの救いの的です。

自分でいうのはなんですが、わたしは野暮ったいグループには
属していません(笑)

野暮ったいグループの中には仕事させれば
ビジネスマンとしても優秀な人間もいますが・・・

わたしから、いや普通の人から見ても おいお前なという身なりです。
わざとか、というようになんか小汚いんです。
本人は洗濯もして、クリーニングにも出していると主張するんですが・・・
そんな話をしているわけじゃないいんだけど。

電動シェーバー持ってる、あっカミソリでもいいけど。1つ会社に置いておけば。
あとグル―ミング一式持てば、お金はあるでしょ、使わないんだから
ムダ毛処理一式だけど。脱毛器でもいいけど そこまで出来る?

自らの見栄えをある程度良く見せるのも自己管理能力だと思うんですが。

あのね、あなたはビジネスマンか?



しかし、この派遣社員、パート社員が入った事により、
大切にされてきた女子正社員の行動が良くも悪くも
目立つようになってきました。


派遣社員、パート社員グループは明るく仕事に熱心で、
自己啓発のために個人でセミナーに
参加したりしている人達もいるみたいです。


しかし、この景気の影響で就職先のみならず
職を変えなければならないこのシステム、
職業選択が個人の能力にはかかわらず景気変動のみで
変わってしまうのは、どうなんでしょうかね~。





タグ:脱毛器
nice!(0) 
共通テーマ:美容

トリアパーソナルレーザー脱毛器をもっと知ろう [レーザー脱毛器の特性]


レーザー脱毛器についてよく聞かれる質問なんですが

製品の照射面積が小さいため、非効率で面倒ではありませんか?

というご心配の声を時々聞くんですが、


ムダ毛ケアをする際に重要なのは「製品の照射面積」ではなく、
「一定時間あたりのケア可能面積」です。

トリア・プラスは、照射毎の間隔が短いため、
スピーディーなケアができます。

チャージの待ち時間がない上、新たに連続照射機能が搭載されたため
スピーディにケアすることができます。


さらにレーザー脱毛の魅力を知るのは、嬉しい結果を感じるまでの時間。

ムダ毛に効率的に働きかけるので、
満足のいく結果がすぐそこに感じられるはずです。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

女性好みの整った体毛へ変身!!これ1台でボディグルーミングが可能に [家庭用脱毛器より普及するのでは?]


株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、

ボディグルーミング(首から下の体のあらゆる部分の体毛ケア)に
最適な「ボディグルーマープロ TT2040」を2010年5月に発売しました。


家庭用脱毛器よりは親しみやすいひげシェーバーの全身版ってとこですね。

これはヒゲをシェービングするのと同じ要領で
カラダを、ボディをシェービングすればよいのですが・・・

体毛を薄く処理してケアすれば女性も受け入れられるとの調査報告もあります。

モジャモジャ、ボーボーの体毛の方も何もあきらめる必要はありません。

ここは除毛処理時間のかからないボディグルマ―で全身除毛しちゃいましょう。

「TT2040」は、フィリップス エレクトロニクス ジャパン初の
ボディグルーマーとして、発売されました。

フィリップスの実施した調査によると、女性の約半数が清潔感のある
整った体毛に好感を持つことが判明しています。

ムダ毛をきちんとケアしていれば、
体毛があっても問題ないということです。

女性が気になる男性の体毛は胸毛が最も多く、
次にスネ毛が挙がりました。
製品に、シェービング用とトリミング用の2種類のヘッドを
用意しています。

1台で首から下の体のあらゆる部分のグルーミングが可能なため、
身だしなみにこだわるあらゆる男性のニーズに応えることができます。


 プレミアムモデルの「TT2040」は、
ぴったり肌にフィットしてムダ毛が剃れる「3Dシェービングヘッド」に、
体毛の長さを3mm~11mmまで5段階に調節可能な「高性能トリマー」を装備し、
思い通りに体毛をコントロールすることができます。

製品には充電スタンドを装備していて、
また防水仕様(IPX7基準をクリア)のため浴室での使用が可能です。









nice!(0) 
共通テーマ:仕事

脱毛後のお肌のお手入れ [脱毛後のお肌のお手入れ]

すべすべ肌に仕上げるためのポイント


 ①: 脱毛に適した時間帯  

夜、入浴シャワー中や、入浴後肌を清潔にしてからの処理をお薦めします。


 ②: 脱毛前の留意点

入浴時に脱毛箇所を洗い清潔にしておきましょう。

ドライ脱毛の場合は、肌の水気は十分にふき取り乾いた状態にし、
乳液クリームローションなどは使用しないでください。

ウェット脱毛の場合は、肌を充分に潤わしてください。
肌がやわらかくなり、毛が無理なくするっと抜け、
肌にやさしく脱毛できます。


 ③: 脱毛のポイント

続きを読む


タグ:脱毛 脱毛器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

医療用の脱毛機器は優れているのか [医療用脱毛器]


家庭脱毛、エステ脱毛、医療脱毛のはっきりとした違いは、
当たり前のようですがあなたが気になるであろう
脱毛効果とその施術の料金です。

はっきり言って医療脱毛の料金はこの3つの脱毛の内では、1番高いです。
料金というより医療費が飛びぬけて高い分、
施術効果も他の2つの脱毛より抜群で確実です。

それは、医療脱毛、脱毛は医療行為だからです。
医療脱毛で使用される、脱毛機器は医師の免許がなければ、
使用し、施術することはできません。
医療費は保険が効かないのも費用が高い一因になっています。


医療脱毛で多く使われるレーザー脱毛機器を比べてみても、
他のエステ脱毛、家庭脱毛で使用される機器とは、
出力が圧倒的に違います。

これは、脱毛行為が医療脱毛であるように、
医療以外ではこの出力が制限されているからです。

この出力が脱毛にどう影響するかというと、
このレーザー出力は機器から発射されるエネルギーと
思って下さい。

このレーザーから発射されたエネルギーは
黒い色に反応する性質を持っています。

だからムダ毛のメラニン色素の多い毛根部を
エネルギーは集中的に攻撃し破壊して
脱毛させるのです。

毛根に働きかけるエネルギーが大きいほど脱毛効果は、
高いほど脱毛効果は高いのですが、
あまりにエネルギーが大き過ぎるとヤケドしてしまいます。

このような点も踏まえても脱毛は医療行為なんでしょう。






 

nice!(0) 
共通テーマ:美容

トリア・プラスと医療脱毛の関係 [脱毛の違い]

 



医療脱毛、エステでの脱毛、自宅でお気軽脱毛とこの3つの中で
医療脱毛がダントツで違うことがある。


医療(医療機関、病院、クリニック)脱毛は脱毛機器の出力が他の2つに比べて圧倒的に高いのだ。
表現を換えるとムダ毛に脱毛のため、ダメージを与えるエネルギーを
一番高く出力出来るのだ。

それは、脱毛は医療行為で医師免許を持っている者だけが許可されているからだ。
だから医療脱毛が一番効果があり、安全でもある。

もう1つ、他と違うのは脱毛の施術費用、つまり医療費だ。
医療行為だが保険が効かないのでかなりの金額になる。
これは、病院ごとにまちまちだ。


きちんと、施術を受ける範囲と、医療費を施術を受ける前に
確認しておく事を勧めます。 いや、確認して下さい。

脱毛するのに費用的な問題がない人は、
医療脱毛が最も確実で安心です。
うぶ毛の処理まで含め、永久脱毛がしたい方は特にお勧めします。

トリア・プラスの家庭用脱毛器と医療脱毛器では
出力の差はありますが、どちらもレーザー脱毛器で
仕組みも同じダイオードレーザーを照射して脱毛します。

家庭用ではフラッシュ脱毛器もあります。
イーモリジュという機器が代表的なものです。

医療脱毛では、肌のケア、しみ、色素沈着などは
フラッシュ脱毛器を使用しています。

エステ脱毛で主に使用されているのはフラッシュ脱毛器です。



フラッシュ脱毛器の出力も、

 医療脱毛器 > エステ脱毛 > 家庭用脱毛器


                 と なります。




    あなたの目的に合わせて選んで下さい。







nice!(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。